Staff

役員紹介

Staff

三役

おもな仕事

体育祭全体の統括・指揮

体育祭委員長 戸塚一徳 より

今年のテーマは紡ということで、三役が各パート、そして、生徒一人一人を一本の太く、力強い糸に紡いできました。

僕たちは笑顔を大切にしています。

今年の体育祭は例年とは異なる点が多く、初めての挑戦に戸惑うことも多い中、笑顔を大切にして乗り越えてきました。

75期を中心にして作り上げた、笑顔溢れる体育祭【紡】を、どうぞお楽しみください。

総務

おもな仕事

備品管理 会計 事務

総務パート主任 伊藤天翔 より

総務パートの主な仕事は「備品管理」、「会計」、「事務」です。

見ての通り地味です。雑用みたいな仕事内容ですが、いずれの仕事も他のパートの仕事を円滑に進めるためには必要不可欠だと思っています。

総務パートの仕事は他のパートのように直接生徒やお客様とが関わるような仕事ではなく目立ちません。ですが見えてないからこそしっかりするべきだと考えています。体育祭の成功のために体育祭を支える他のパートを支えるパートとして頑張っていこうと思っています。

演技

おもな仕事

総行進の指導

演技パート主任 真木孝輔 より

六甲の体育祭の要とも言える、全校生徒1000人で行う「総行進」。我々演技役員はその「総行進」の完成度を高める役割を担っています。

高2・高3からなる総勢50名の熱き魂を持った漢達が生徒の行進を直接指導し、図柄を如何に上手くみせるかを追求していきます。

観客の皆様に「演技」を越えた最高の感動をお見せできるよう頑張ります。

救護

おもな仕事

救護活動 シルバーシート運営 清掃

救護パート主任 圀府寺真緒 より

文字通り怪我人の救護を行う他、会場の清掃や、お年寄りの方々に快適な環境(小講堂)の下で体育祭をお楽しみ頂くべく設置されているシルバーシートを担当しております。

怪我人の手当てを行うのは勿論のことではありますが、我々の目標は、何よりもまず競技パートと連携し怪我人が出るのを防ぐことです。何かありましたら第3グラウンドの救護テントまでお気軽にお越し下さい。

企画

おもな仕事

総行進の企画・指導

企画パート主任 佐藤雅人 より

企画パートの主な仕事は総行進の図案を決定し、演技パートと共に行進の指導をすることです。

僕たちは他のどのパートより早くから準備を始め、この体育祭を成功させるために尽力してきました。今年の総行進も感動して頂けると思っております。是非ご覧下さい。

競技

おもな仕事

各種競技の企画・進行

競技パート主任 國安敦貴 より

競技パートは、体育祭の大部分を占める競技すべてを進行するパートです。

体育祭の花形はなんといっても総行進ですが、その前後の競技が無いと始まらない! 体育祭全体を裏から支える、縁の下の力持ちなパートです。

時間通りに安全に、なおかつ白熱する競技を全校生徒で作り上げていきますので、よろしくお願いします!

先頭役員

おもな仕事

総行進の先頭を務める

先頭役員代表より

体育祭の花形といえば総行進。先頭役員とはその総行進で全校生徒の先頭に立って美しく行進している12人の精鋭たちです。

言葉ではなく自分たちの行進によって、六甲生が一丸となり、お客様に感動を届けることができるように真摯に行進と向き合って来ました。

先頭役員の魂のこもった行進をご覧ください。

広報

おもな仕事

会場アナウンス Tシャツ・パンフレット・うちわ・webサイトの制作

広報パート主任 小髙将次郎 より

広報パートの主な仕事はアナウンス、Tシャツのデザイン、パンフレット、うちわ、そしてこのウェブサイトの制作です。

体育祭当日には得点板の管理や、特に我々のアナウンスで競技や総行進に彩りを添えます!

直接お客様とかかわることはありませんが、様々な媒体で六甲の体育祭の素晴らしさを知っていただきたいと思っています。

警備

おもな仕事

会場内警備 掃除 観客補助

警備パート主任 大谷修造 より

主な仕事は掃除です。

体育祭当日はお客様と関わらせていただく機会が多いパートでもあります。

円滑で丁寧な案内を心がけ、お客様がより快適に体育祭をお楽しみいただけるよう努力していきます。

ピンクのTシャツを着ていますので、わからないことがあれば是非お気軽にお声掛け下さい。