委員長に取材

2019.06.05(Wed)

体育祭代表の高3西岡君にインタビューしました。
<広報> いよいよ本格的な体育祭練習が始まりましたが今のところどうでしょうか?

<西岡> 全体的にはうまくいっていると思います。ただ、総行進はやはりいろいろな問題が出てきて苦戦しているところです。行進指導の方法であったり、ポイントの位置であったり、まだまだこれから改善していかねばならないところばかりです。

<広報> 今回の体育祭で目標として掲げている「挑戦」「継続」「共有」についてはいかがですか?

<西岡> 「継続」と「挑戦」は役員間ではしっかりできていると思います。あとはこれを全校生徒に広げていくことができればと思いますが、「挑戦」は簡単に見えて意外と難しいことです。皆には一人ひとり違った自分だけの目標に向かって挑戦してほしいと思っているので、そこをどう浸透させるかが難しいところです。

<広報> 今後の意気込みをお聞かせください。

<西岡> 本番を迎えるまでに全校生徒に対して僕の考えや思いを浸透させて「鋒」らしい体育祭を作りたいと思っています。最後まで全力で各パート主任と一緒に団結し、体育祭を成功に導きたいです。

<広報> 全校生徒に向けて、何かメッセージをお願いします。

<西岡> あと本番まで二週間ありますが、行進も競技もしっかりとしたものを完成させ、全校生徒一丸となっていい体育祭を作りましょう! 77期がしっかりと引っ張っていくので、ついてきてください。最後まで頑張りましょう!