体育祭運営パート紹介

June 06, 2018

 さて、今回は体育祭を支える様々なパートの紹介をしていきたいと思います。体育祭を運営する役員は三役を含め9つのパートからなっています。それらのパートの活動を見ていきましょう。
三役
役員の代表です。委員長1人に副委員長2人からなり、体育祭をまとめる役割を担っています。

総務
他のパートが担当しない雑務をこなすパートです。体育祭を裏から支えている縁の下の力持ちともいえます。

演技
総行進の指導をしているパートです。いつも上半身裸で、後輩の指導に追われています。

警備
体育祭が始まると、お客様の誘導を行い、体育祭のスムーズな運営に一役買うパートです。体育祭練習期間中は主に校内の清掃活動をしています。

競技
総行進以外の競技の監督を行うパートです。今回の体育祭は総行進だけでなく競技にも重きを置いているので、このパートの役割がますます重要になっています。

救護
練習中や競技中にけがをしたり、体調を崩したりした人の介抱をします。

広報
アナウンス、音響、パンフレット作成、ホームページ更新などを担当するパートです。

企画
総行進の図案を考えるパートです。行進練習の指導も担います。

先頭
総行進の際、列の先頭を歩くパートです。総行進の成功のために重要な役割を果たします。

 本校の体育祭は、主にこれらの役員によって運営されています。当日は一般生徒とは異なり、カラーTシャツを着て行動しておりますので、何かわからないことなどあれば、お気軽にお尋ねください。

第77回六甲学院体育祭「澪」

© 六甲学院中学校・高等学校 第77回体育祭実行委員会