プログラム

Program

競技説明・タイムテーブル

実施中の競技に色付けされます。
自動で切り替わらない場合は再読み込みしてください

9:00 開会式

参加学年 

ついにやってきた!本番の日。今日のために六甲生全員が一丸となって練習を積んできました。熱い思いを胸に六甲生たちが体育祭最初の一歩を踏み出す。さぁ、六甲学院体育祭「鋒」の幕開けです!

9:20 玉入れ

参加学年 

投げろ!走れ!奪い取れ!今年から相手の玉を奪うことができるというルールを追加。相手を邪魔するという新たなルールを中1・中2はどう活用するのか?彼らの輝かしい勇姿をご覧あれ!

9:40 紅白対抗リレー

参加学年 

9月に世界大会が行われるなど、今、大盛り上がりの陸上競技。複雑な戦略は一切不要。1000人の全校生徒から選び抜かれた72人の走力自慢たちによるガチンコ勝負が今始まる!

9:55 棒引き

参加学年 

グラウンドに並べられた丸太を高2・高3の生徒が奪い合う。より多くの丸太を自陣に運んだ方の勝ち。両組の最高学年同士が疾風の如くその地を駆け巡る!その熱き戦いの結末はいかに!?

10:10 クラブ対抗リレー

参加学年 

今年も「我こそは!」というクラブ・常設委員会が名乗りをあげた。部活や委員会という壁を越えて、六甲の頂点を目指し、今、ぶつかり合う。今年の勝者となるのは一体どこなのか!?

10:30 鉄人レース

参加学年 

毎年恒例、大好評の鉄人レース。各学年から選ばれた「鉄人」達をさまざまな試練が待ち受ける。年々厳しくなっていく試練を彼らは乗り越えることができるのか?さまざまな困難に立ち向かう彼らの姿は必見!

10:50 伯母野山の合戦

参加学年 

これはただの騎馬戦ではない。騎馬を組み、頭に付けた紙風船を相手より多くたたき割った方が勝ちとなる。中1から高1による真剣勝負。騎馬戦とは違った戦略が問われるこの競技に、彼らはどんな戦いを見せるのか?

11:10 棒倒し

参加学年 

六甲学院体育祭で最も白熱する競技と名高い棒倒し。相手の棒の頂上にある旗を取る、または棒を倒すだけのシンプルなルール。シンプルゆえにハード。漢の本能をむき出しにした六甲生による本気の勝負に目が釘付け!

11:30 昼休み

参加学年 

午前の部が終わり、一休み。午後の観戦に備え、ゆっくりとお過ごしください。また、第3グラウンド南側、音楽部テントにて音楽部が生演奏を行います。白熱する体育祭で一息つきに、音楽部テントまで是非お越しください。

13:00 総行進

参加学年 

六甲の体育祭といえば、全校生徒一丸となって行われる総行進!!暑い中汗水流し、積み重ねた練習の成果を発揮する時が来た。今年の総行進は一味違う。新時代にふさわしい最先端「鋒」の行進をご覧あれ!

13:50 応援合戦

参加学年 

熱き漢達が仲間の士気を高めるべく本気の応援をする。とくと見よ!彼らの勇姿を!熱き声援を!

14:05 ハリケーン

参加学年 

丸太を持ってグラウンドを往復するタイムを競う、この競技。ポイントはコーナーをいかに速く回るか。遠心力に抗って回る彼らの姿は、六甲を駆け巡る旋風のよう!

14:20 綱引き

参加学年 

初々しい中1・中2の合同チームで勝負する綱引き。はたして自陣へと綱を引き寄せることはできるのだろうか!?登校で鍛えられた六甲生の足腰の強さに乞うご期待!

14:30 観客綱引き

参加学年  

今年の観客参加型競技その壱!観客の皆様 vs 六甲生の全力綱引き対決!運命の綱を自身の手元に手繰り寄せるのは日々の中間体操で心身を鍛えた六甲生か!?それとも観客の皆様か!?ぜひご参加ください!

14:45 観客大玉転がし

参加学年  

観客参加型競技その弐!中1・中2と観客の力を合わせ、広大な第3グラウンドで大玉が縦横無尽に駆け巡る!跳ね回る巨大な玉をいかにうまく操るか?観客の皆様も是非ふるってご参加ください!

15:00 騎馬戦

参加学年 

ついに体育祭「鋒」の締めくくりとなる競技、騎馬戦が今年もやってまいりました。相手の帽子の奪取に全てをかける漢達の熱き魂のぶつかり合いから今年も一瞬も目が離せない!最後の大一番を制すのは一体どちらだ!?

15:30 閉会式

参加学年 

長い体育祭の一日も終わりに近づき、ついに迎える最後のプログラム「閉会式」。今年の体育祭はいかがだったでしょうか?最後に、今回の体育祭に全力を尽くした六甲生たちの勇姿を目に焼き付けていただければ幸いです。