六好祭Q&A第一弾

六好祭Q&A第一弾です。

ご質問は→


Q1.六好祭には保護者や親族でも入場できませんか?

A1.申し訳ありませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、六好祭は79期または事前に募集した出演者、文化部員及び関係教諭のみの入場とし、その他の方への入場はお断りしています。 六好祭の様子はYouTubeで配信を行う予定ですので是非ご覧ください。



Q2.79期生のみで行う意味はあるんですか?

A2.79期生が中心となって開催されますが、もちろん他の学年の生徒も希望すればステージ企画などに参加できるようになっています。 また、参加人数が通常の文化祭より少ないのは新型コロナウイルス感染拡大防止のためです。



Q3.ライブ配信のアーカイブは残りますか?

A3.ライブ配信後編集して動画をアップする予定です。



Q4.六甲学院の文化祭はこれから六好祭という名称になるのですか?

A4.六好祭は今年度の文化祭の大体行事なので、新型コロナウイルス感染症が収束していれば来年度からは通常の文化祭に戻ります。



Q5.initiumとはどのような意味ですか?

A5.initiumはラテン語で「はじまり」を意味します。



Q6.六好祭はテーマですか?

A6.六好祭は行事名であり、テーマではありません。テーマは「initium」です。



ご質問ありがとうございました。随時質問を受け付けていますので良ければご質問ください。