六好祭は79期生によるオンラインでの開催となります。

Entertainment

-企画紹介-

scroll

ropponグランプリ

招待状「伯母野山で開催される笑の祭典。山頂に登りつめるか、神戸港まで滑り落ちるかは己の力次第。笑の猛者達による熱き死闘をご覧くださいませ。」伯母野山笑おう会より

六甲写真展

六甲の写真マニア達が撮影した絶景は、見る人の心を華やかに彩り感動させてくれます。一度癒されに、来てみませんか?必ず、あなただけのとっておきの一枚が見つかります!

お化け屋敷オンライン

陸上部伝統の企画。恐怖はあなたのすぐ側に…あなたがどこにいようが"ヤツら"は必ずやって来る。最初で最後の「お化け屋敷」を是非お楽しみ下さい。

高一授業展示

高校一年生が授業で製作した小説をオンラインで展示します。閲覧は→こちらをクリック

YouTube研

YouTubeをメンバーの目線で掘り下げます!ゲーム実況等のグループに分かれて色々調べて発表します。

伯母野山放送室

ラッラッラジオー♪楽しいラジオー♪あ、あんなところで男子校生が戯れてるぞー!やっぱり、ラジオっていいよね!みんなも、聞いてみよう!伯母野山放送室! ちゅ❤️

球技

オンラインという形になり、名前は球技ですが、やる事は球技とは少し違う(というかほぼ違う)感じになると思いますが、精一杯力を合わせて面白いものを届けて見せます!

美術部展示

コロナ騒ぎ、外出自粛で家でやることがない!(そんな訳ないです)そんな美術部員達による例年とはちょっと違った絵の数々が見れます、きっと。ぜひお越しください!

ボードゲーム

ボードゲームをのんびり楽しく遊ぶ場所です。

物理部

コロナで急変する社会に、技術で生き残る物理部です。プログラミングや電子工作、物理実験の発表などを行っています。「六甲学院物理部」ツイッターもチェック!

化学部

今回初の試みとなる通称、六好祭。オンラインでも見せる実験の素晴らしさは変わりません!文化部チャンネルにて放送させていただきます。是非ともご覧あれ!

放課後の静寂

卒業を控えた冬、放課後の教室で担任が首を吊って死んでいた。クラスメイト達が動揺する中、着々と残りの時間が過ぎて行く。あの事件は本当に自殺だったのだろうか、、。

古本市

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で例年のようにはいきませんが、古本市を営業することにいたしました。激動の時代に生きるからこそ、先人達の英知の結晶である「本」に触れてみるのはいかがでしょうか。

ジャグリング

朗報!毎年優先順位が一番低い六甲生だけが生でジャグリングを体験できます。自由で幸せな空間でSHOWを見ながら休憩しませんか?(定期的にSHOWをやります)

映画研

映画等について色々と展示しています。アピールポイントとして、ネットからのコピペは一切行っていません!

音楽部

音楽部では、今年も、誰もが一度は耳にしたことのある楽しい曲を演奏します。どうぞ最後までごゆっくりお聴きください!

生物部

生物部です。例年好評の体験型企画は不可能となりました…が、13:25から展示発表、14:30から解剖実演を、文化部chにて生放送致します。ぜひご覧下さい!

ぎっこんばったん

遊ばれない遊具ランキング堂々一位のシーソー。ただし、あることをすることで我々のシーソーは驚異の絶叫マシンへと変貌しました。なにをしたか?シーソー、回ります。

俺がファンダイク

六甲祭史上初の1on1サッカー企画「俺がファンダイク」爆誕!!レベル1~3を倒した後には...。また12:00~13:00の1時間限定で「俺がファンダイク」チームvs参加者チームの試合が行われます。是非、参加お待ちしています

天文気象部

最新の情報と共に、「宇宙のコロナ」をわかりやすく解説します。身近な太陽から天文の楽しみを感じていただければ幸いです。是非見にきてください!

地理歴史研究部

今年は「琵琶湖と人々の関わり」と「明石・鳴門海峡をめぐる歴史・交通」をテーマに発表を行います。また、鉄道模型の走行展示も行います。ぜひご覧ください!!

釣堀六甲

生物部全面協力企画!「釣堀六甲」予備1にて1日限定開店中!ザリガニやテナガエビの「釣り」と、金魚やメダカの「掬い」を体験できます。ご来店をお待ちしています!