Staff -役員紹介-

三役

三役

皆様こんにちは。文化祭楽しんでますか!私たち文化祭三役は皆様にとっての文化祭実行委員長に近いです。
私たちは雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず、文化祭にも対して真摯に向き合うのが仕事です。
あらゆる事に自分を勘定に入れずによく見聞きし様々な事象を理解して全体会議の進行と各パートの進捗の管理をしながら、
文化祭を運営していきます。
先頭に立って生徒全体を引っ張っていくのではなく、裏方に徹して、生徒達の雰囲気を盛り上げ、モチベーションを高め、
ぐいぐい文化祭活動を後押ししていき、文化祭を成功に導きます。

秘書室

三役

こんにちは。文化祭integral秘書室です。「文化祭の実行委員会に秘書室??」と違和感を覚えられる方も多いと思います。秘書室は、今年より設けられた部署で、その仕事内容は、三役の業務のうち、事務仕事を専門に担当し、この文化祭を率いていく三役をサポートする、というものです。いわば「便利屋」として、文化祭の運営が円滑に進むよう、他パートとの連絡を密にとり、日々影ながら奔走しています。
秘書室には2名の生徒が所属しています。文化祭当日は、世界に2枚しかない(!)ネイビーのポロシャツを着て、皆様のご来場をお待ちしておりますので、22・23日はぜひ六甲学院文化祭へ!

大道具

大道具

大道具パートの主な仕事は校内全体の装飾です。入口付近の看板から廊下のポスターまで手がけた装飾は多岐にわたります。僕たち大道具パートが一番注目してほしいのは十数枚飾られた看板です。これらは一枚一枚大道具パートの役員が夏休みを費やして作成しました。気に入ったものがあればぜひ写真に収めていただけるとありがたいです。他には小講堂南の階段やアトリウムに設置してある階段アート。一枚一枚絵を描くのに苦労しましたがインスタ映えを目標に作成しました(笑)。こういった様々な装飾物を作成し文化祭全体のイメージを華やかにするのが大道具パートの仕事だと考えています。

広報

広報

文化祭をより楽しんでいただくために見えないところで働く広報パート。パンフレットやウェブページなど文化祭に一層華を添えます。
文化祭、校舎前でパンフレットを配布しています。また、パンフレットが必要な方は緑色のポロシャツを来た役員に一声おかけください。
今年はパンフレットや校舎にQRコードをたくさんご用意しました。お手持ちのスマートフォンでQRコードを読み込んで頂くと文化祭をより一層楽しんでいただけます。企画内容や各階のフロア案内、投票用特設サイトなど。詳細が気になった際はぜひご覧ください。

総務

総務

総務パートは、主に裏方の仕事を担当しています。展示などで使用する備品の管理のほか、文化祭当日の警備などを行うパートです。この文化祭をみなさんの目に見えない場所から全力で支えていきますので、「インテグラル」を存分にお楽しみください。

講堂

講堂

皆さんこんにちは。講堂パートです。講堂パートの主な仕事は2つあります。1つがオープニングセレモニーの実施、もう一つが講堂企画の運営です。
まず、オープニングセレモニーの実施についてですが、こちらに関しては六甲生のみで行うためお客様にお見せすることはできません。
しかし、もう一つの仕事である講堂企画の運営では多くの生徒に輝ける場所を提供しています。
講堂では中1合唱をはじめに、様々な企画があります。文化祭integralにご来場の際はぜひ講堂にお立ち寄りください。

企画

企画

企画パートは六甲の文化祭の核となる企画のうち、高校企画を統括する役割を担っています。ほかにも、六甲ラジオ、生徒授業、ペットボトルアートなど文化祭を盛り上げるために様々な企画を立案・実行しています。
また、企画間の競争を促し、より良い企画を作ることをめざし企画大賞の決定、表彰も行っています。来ていただいた皆様の投票で決定するのでこれはよかったと思える企画があれば投票にご協力いただければ幸いです。3F中央の中央広場で投票を受け付けております。その他、私たちが力を入れたのは昨年まで使われてこなかった校舎裏の活用です。企画や模擬店などを設置しました!ぜひ一度お越しください。
投票所、校舎裏など場所がわからない方はお近くの役員にお尋ねください。

ステージ

ステージ

今年のステージパートは文化祭"integral"におけるステージ番組の企画、演出、構成、音響のすべてを一から考え、皆さまに楽しんでもらえる最高のステージを作りあげます。

ごく男気のある
ンポの良いト
ク力で
コ満足じゃ終わらない
ンチの効いたステ
ジで
にかく皆さまをお待ちしております。

模喫

模喫

今年の模喫パートは、月見バーガー、お好み巻き、大学芋です。今年は例年より、少し値段は高いですが、素材にこだわり、ボリュームを上げています。最高の美味しさを提供し、お客さんが心から満足していただけるような模擬店にしたいと思います。是非、お召し上がりください!

会計

会計

会計パートの主な仕事は次のようなものが挙げられます。1つ目は、今年の文化祭でどれだけのお金が必要なのか、提出された予算書をもとに調整を行い、文化祭予算を決定します。その後、予算を各企画・パートに配ります。2つ目は、各企画・パートのの予算管理状態の確認です。生徒が文化祭活動をスムーズに行えるよう、予算管理が上手く行えているか定期的に確認します。また、文化祭終了後は、文化祭にどれだけお金が使われたかをまとめ、チェックして
会計室に提出します。模喫店舗の売り上げの管理や食券づくりなども行います。文化祭活動が円滑に行えるように予算の面から活動を支えます。